シュガーダディの年収証明マークは信用していいのかどうか

シュガーダディで男性プロフィールを見ていると、「本人証明」とは別に「年収証明」というマークがあります。

年収証明マークが「確認済」になっている男性会員はかなり少ないのですが、そもそもこのマークは信用していいのか。。

例えば年収3000万円以上で年収証明済の男性がいますが、これは本当に年収が3000万円以上あるということなのでしょうか。

運営側が嘘をついていたら問題だと思いますが、検索しても情報が出てこないので、自分で調べてみました。

年収証明の提出方法

収入証明書類

まず、年収証明が出来る提出書類は、

・前年度の源泉徴収票

・前年度の確定申告書

・前年度の納税証明書

のどれか1つと書かれてます。

チェックする項目

続いて書類のどの項目をチェックするのかについてですが、

・証明書発行元

・書類発行年月日

・年収

・お名前

と書かれてます。

この書類に書かれている「年収」とプロフィールに登録されている「年収」が一致しなければ、運営側の承認がおりないようです。

ここまで情報を開示する男性はそもそも少ないと思いますが、逆に言えばここまでの情報を出して承認を得ているのであれば、数少ない年収証明済男性は結構信用できるということになります。

年収証明で承認しているのは年収と資産?

シュガーダディの男性プロフィールをみていると、「年収」以外に「資産」という項目があります。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-13-17-13-26

これは、注意書きが書かれているページがありましたが、「年収証明」で証明されているのは「年収」だけであって、「資産」も証明している訳では無いようです。

つまり、この男性は、

「年収は間違いなく3000万円以上あるけど、資産が3億円以上あるかどうかは分からない」

ということになります。

ちょっと分かりづらいですね。。

まとめ

数少ない「年収証明済」の男性会員は、間違いなく狙い目だと思います。

多くの女性からのメッセージが殺到しそうなので、プロフィール写真や自己紹介文などをしっかりと設定して、目に留めてもえるよう努力をしましょう。

 

■SugarDaddy(シュガーダディ)
https://sugardaddy.jp/

おすすめの記事